loadingなう

\くるべさマニュアル/『通常お申し込み』と『年間契約』の違いについて

まずはお客様の質問から、見ていきましょう!

定期便ご利用のお客さま
定期便ご利用のお客さま

定期便の申し込み種別で「通常お申し込み」と「年間契約」があるようですが、この違いってなんですか?

ありがとうございます!さっそく詳しく説明していきますね。

そもそも「年間契約」って?

早速、「年間契約」を説明する前に、定期便の申し込み種別についてお伝えしますね。定期便くるべさではお申し込み種別として2種類ご用意しております。

1つ目は「通常お申し込み」 そしてもう一つが今回ご説明する「年間契約」です。
※定期便くるべさの「仮予約」のお客様は「通常お申し込み」でのご登録をしております。

大前提として、どちらもご用意するコーヒーの品質や種類、量目などは全く変わりません。どうかその点ご理解をお願い致します。

では、この「通常お申し込み」と「年間契約」一番の違いをまずお伝えいたしますね。

それは、ご解約いただけるまでのご利用回数。ここが大きな違いです!

下記図の通りですが、
【通常お申し込みは「3回」、年間契約は「12回」としております。

※この回数は、お申し込み種別をご指定いただいてからのカウントでございます。
もし、定期便スタート時は「通常お申し込み」のお客様が「年間契約」へご変更の場合、ご変更後「12回」となりますのでご注意ください。

この後でも説明するため重複しますが、「年間契約」の12回のご利用中、スキップや隔月出荷などを入れていただく分には全く問題ございません。「年間契約」は「1年間、毎月お届けします」という意味ではなく、「12回」お届けを最低条件としている意味合いです。その為、12回を2年間でご利用いただいても大丈夫です。

また、12回のご利用後はご解約のご連絡をいただくまで継続でコーヒーをお届け致しますので、ご更新のお手続き等はございません。

年間契約のメリット!

年間契約の最大のメリットは「最初のお届けのセット価格を半額」でご用意できることです。

こ…これは、お得です。

定期便はその都度ご購入頂く場合よりもお得にご用意しているのですが、更に初回半額はスタッフも驚きです。年間契約以外に定期便を割り引いてお届けという機会は設けていないことからも、この機会は大きいですね。

どうして半額が可能なのか。

それは上記説明の通り12回のご購入をお約束いただけているからに他なりません。

生豆の仕入れや数量を安定して焙煎できること等、定期便を長くご利用下さることで私たちにも大きなメリットとなり、還元する形で初回半額とさせていただいております。

これは知ってて!年間契約のご注意点

初回半額という大きなメリットはご紹介しましたが、その他のご注意事項をお伝えしますね。

上記、ザザッと並べておりますが、特に注目は「年間契約」の場合、3回のお届けまではセット数の変更ができないようになっております。初回を半額にさせていただく都合上、どうかご理解ください。

ただ、もちろんスキップや隔月は2回目からOKです。ぜひコーヒータイムのペースでご調整ください。

やむをえずのご解約の場合

定期便を長くご利用いただく中では、ご解約に際し、やむを得ないご事情もあるかと思います。

12回のご利用条件を前にご解約となる場合は、初回半額で割り引いた金額をご返金いただく形でご解約を承りしております。

※その他プレゼントキャンペーンなどで承りをしている場合は、 プレゼントの金額も併せてお支払をいただき、ご解約の承りとさせていただきます。

※定期便のお支払方法が「クレジットカード」の場合はご登録のカードで上記金額を決済させていただきます。

※「代金引換」の場合、お振り込み口座をお伝えいたしますのでお申し付けください(お振り込み手数料はお客様のご負担となります)

以上、沢山お伝えして参りましたが、最後は実際に「年間契約」でご利用いただいているお客様のご感想もご紹介しますね。

お客様の声

定期便ご利用F様
定期便ご利用F様

年間契約、正直はじめはそんなに続けられるかな・・・と思ってたのですが、今となっては懐かしい思い出です。もう、きゃろっとさんのコーヒーを定期で買って4年。毎月のコーヒーを毎日の楽しみにしています。今月のケニアも格別。美味しくて唸りましたよ。ありがとう。

定期便ご利用のお客さま
定期便ご利用のH様

隔月で2か月分送ってもらうと、金額がお得になるとのことでお願いしています。
隔月で、しかも休みがちのわたしですが、根気よく変更対応してくださってありがとうございます。

年間契約で半額で送ってもらった上に、私のペースで買わせてもらって、良いとこ取りの気分です。これからもパソコン苦手な私ですがお付き合いお願いしますね。

定期便ご利用のC様
定期便ご利用のC様

珈琲きゃろっとさま

おまめ、とどきました!ありがとうございます。毎回、豆が違うのも楽しみです。その偶然の出会いも楽しみにしています。

仕事ばかりの生活に、珈琲のおいしさと学びが加わり、生活が彩られていっている感じがします。ありがとうございます。

まだお目にかかったこともないですが、あたたかい気持ちになります。みなさまの、いい仕事で、たくさんの人を幸せにしている誇りをもって、このあともご活躍されてください。 いつも、ありがとうございます。

沢山の嬉しい声を頂戴して、僕たちも嬉しいです。
年間契約で長くご利用いただくお客様に、毎月新しいコーヒーの発見があるように、そして素敵なコーヒータイムをずっとお過ごしいただけるように。スタッフ皆で尽力して参ります!



大石 広土

この記事を書いた人 
こんにちは!珈琲きゃろっとの大石です。
毎日、お客様対応や焙煎業務など色んな事に携わっております。楽しいです^^
嬉しい言葉や、美味しい!のご感想をみては、「幸せな仕事がきてうれしいなぁ~」と実感してます。

そして、我が家のエンゲル係数異常値ですが、食道楽はやめられません(笑)
食道楽が高じて「どんな人が、どんなふうに作ってるんだろう」という興味を抑えきれず、素人ながら、家族で突撃インタビューをしています。完全に趣味です(笑)

美味しいコーヒーと同じくらい、この世の美味しいものが好き。もう、この気持ちに素直に生きています(笑)

コーヒーのこと、お客様やサービスのこと、きゃろっとのこと、食道楽のこと(笑)など色んな角度から魅力再発見するお手伝いができたら嬉しいです。

もし良かったら、コーヒーと一緒にお付き合い下さい。