■なぜ小さな町のコーヒー屋がここまで支持されるのか?その秘密を探る
2018年10月24日、ライターの松本隆さんに独占取材を受けました。その取材をもとに、珈琲きゃろっとのインタビュー記事を作成していただきました。
※この記事は、その際のインタビューを転用しています
 
【第1回】世界一のコーヒーを創る。圧倒的な味づくりの秘密とは?
北海道恵庭市恵み野。こののどかな住宅街に、珈琲きゃろっとはあります。しかし、コーヒー豆の定期配達サービスの会員数は全国に9,600名。3名のアルバイト募集枠には100人もの募集が殺到した。なぜ、小さな町のコーヒー屋がここまで支持されるのか?

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【第2回】生産者がもたらしたコーヒーの革命。品評会クラスのコーヒーを仕入れる
農園まで明記されているコーヒーというのは流通量のほんの一握り。さらに、農園まで気にして選んでいる消費者は少ない。そんな中、産地の様子を自らで感じ取り、小さなロットを買い付けてくる珈琲きゃろっと。産地に行き何を得るのか。

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【第3回】驚異の定期継続率98%。極限までターゲットを絞りファンを作る仕組みとは?
圧倒的なリピート率を誇るのは、顧客へのアフターフォローやコーヒーに対する情報を、つぶてに伝えているからこそ。一体顧客とどんな繋がりをすることで、情報に耳を傾け、一体感を持ってフォローを行っているのか。顧客に対する考え方と聞くことでその秘密が明らかになった。

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【第4回】パート募集に100名が殺到。スタッフ満足度を最大限に高める思いやり経営とは
ブラック企業やホワイト企業という言葉が馴染み、企業は雇用に対して慎重な傾向にある。同時に、採用は人集めの段階で困難を極め、過去類を見ない程人手不足に喘ぐ企業が続出している。そんな最中、珈琲きゃろっとには採用を希望する人が急増している。なぜ、この店には採用の希望者が殺到するのか。

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【第5回】住民幸福度を上げる。地域活動とビジネスとの関係とは。
珈琲きゃろっとでは地域貢献を積極的に行っている。花のまちとして有名な恵庭市恵み野。この「花のまち」の仕掛人は、実はこの珈琲きゃろっとの内倉社長の母親である。 親子に渡って「まちづくり」にかける思いは強い。活動は多岐にわたるが、今回は商店会としての活動を中心に話を伺った。

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