こんにちは!珈琲きゃろっとの大石です。
今回は「定期便くるべさ」で変更をする場合にある、「いつもの定期便の変更・確認」と「次の出荷分だけいつもと違う内容で配達」の違いについて説明をしていきます。
どうかお付き合いお願い致します。
では、まずお客さまのお問合せと、私たちの返答を見ていきましょう。
定期便に「ネルフィルター」を追加したいんだけど、どうやったら良いのかしら??
大石広土
ありがとうございます!
マイページの「次の出荷分だけいつもと違う内容で配達」から、ご追加いただけます。
と、このようにご連絡をしております。
では、この内容について「マイページでの具体的な変更方法」や、 「次の出荷分だけいつもと違う内容で配達」 について詳しく説明していきますね。
「次の出荷分だけ 」追加(変更)の具体的な手順
早速、具体的な追加(変更)方法を図付きで説明をしていきます。
まずはマイページにログインをお願いします。
すると、下記のような画面が出てきますので、左側にある「変更・確認」ボタンをクリック!
そうしますと、次に下記にような画面が出ますので、右側黄色い部分をクリック!
続きまして、ページ上部のボタンから「商品を追加したい」をクリック!
画面が動きましたら、「追加注文/変更」をクリック!
すると、追加する商品をお選びいただけます!
最後にもう1つ!忘れちゃいけない作業があります。画面下部の「この内容で確定する」ボタンをクリック!
以上でお手続き完了です!
「次の出荷分だけ」でしか追加できない商品って?
続いて、「次の出荷分だけいつもと違う内容で配達」 でしか追加ができない商品について説明しますね。
それは…大きく分けますと2つ!
「コーヒー器具」と「限定商品」です!
具体的には…
■コーヒー器具
ネルフィルター各種
お茶パック
電動コーヒーミル
ネルフィルター用やぐら
IWAKIメジャーカップ
■限定商品
内倉にお任せに選ばれている、その月だけのコーヒー
母の日ブレンドや父の日ブレンドのような、時期限定の商品
エスメラルダなどの特選の限定コーヒー
お中元、お歳暮などの期間ギフト
があります。
なぜ!?「次の出荷分だけの変更」にしか追加できないものがあるの?
理由としまして、コーヒー器具の方は毎月変更と間違えてしまってご登録される方がいらっしゃった…ということがあります。
「毎月、電動コーヒーミルが届くんですが…」ということがあり、コーヒー器具は一括で「次回の定期便に追加」しかできないように対策をしました。
きゃろっとでは、コーヒータイムの役に立てるように、お使いいただくコーヒー器具もオススメしたいと考えておりますが、毎月必要になるような道具が少ない為、こういった形式にしています。
もう一方の限定商品については、文字の通りそのときだけの取り扱いの為、毎月のご用意ができない…ということが理由です。
システム上わかりにくい点等、申し訳ありません。
ぜひ、定期便をご活用いただき、コーヒータイムをお楽しみください^^
この記事を書いた人
こんにちは!珈琲きゃろっとの大石です。
毎日、お客様対応や焙煎業務など色んな事に携わっております。楽しいです^^
嬉しい言葉や、美味しい!のご感想をみては、「幸せな仕事がきてうれしいなぁ~」と実感してます。
そして、我が家のエンゲル係数異常値ですが、食道楽はやめられません(笑)
食道楽が高じて「どんな人が、どんなふうに作ってるんだろう」という興味を抑えきれず、素人ながら、家族で突撃インタビューをしています。完全に趣味です(笑)
美味しいコーヒーと同じくらい、この世の美味しいものが好き。もう、この気持ちに素直に生きています(笑)
コーヒーのこと、お客様やサービスのこと、きゃろっとのこと、食道楽のこと(笑)など色んな角度から魅力再発見するお手伝いができたら嬉しいです。
もし良かったら、コーヒーと一緒にお付き合い下さい。